FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/10   2018/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20140427
身体を大切にするために、無理な仕事の仕方をやめることにし、1週間経った。
この1週間は遅くても19時には会社を出た。
1週間続けて早く帰ったのは初めてだ。
続けていくと、時間の過ごし方が上手になるだろう。
例えば料理が好きになるとか、趣味が増えるとか。
少しワクワクする。

この土日は部屋でのんびり過ごした。
掃除も洗濯もしたから、充実したのんびりだ。
ちょっと前に買った植物はまだ元気。
この植物たちに太陽の光をあてるため、カーテンを開けて窓も開けた。
思えば土日でさえ、カーテンや窓を開けることは今までなかった。
普段洗濯ものは部屋干しで除湿機のランドリーモードで乾かしてるし。

窓を開けると、外の空気が部屋の中を通る。
日差しが部屋の中まで入ってくる。
当たり前だけど、私にとってはとても新鮮だ。

当たり前だけど、ラベンダーがしおれて首を垂らしていたから水をあげたらまた上を向いてくれた。植物も生きてるんだと実感する。

静かに静かに、まるでリハビリするように、生活改善をスタートした。
のどに何かが痞えたような感じで、生活改善をスタートした。
その痞えは多分、仕事のこと。
まだどこかで自分を許せていないんだと思う。
この性格と思考はもしかしたら関節リウマチより重症かもね。
でもブログに正直にいろいろ書いたことによって心の整理がついてきて、これからは自分を許せるようになると思う。少し時間をかけて。

少なくとも、他人(会社、上司)の期待に応えられなかった自分、それは許そう。




スポンサーサイト

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。