FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/10   2018/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20140618
関節リウマチになってもうすぐ1年経つ。
最初の頃は、悲観もしたけどすぐに立ち直り、治療経過は至って順調だ。
全国70万人のリウマチ患者さんの中でも、きっと私はトップクラスの恵まれた患者だ。

そんな私でさえ、やっぱり膝は少し痛いし、足首は少し腫れているし、最近はまた指が腫れてきた。
あ~あ、大好きな指輪たちが入らなくなってきた。(新規購入か(^-^;))

薬は早々とリウマトレックスを飲み始め、その効き目も待たずしてこれまた早々と生物学的製剤(注射)を始めた。
早期にリウマチの破壊活動を鎮めることができた治療法だったと医者に感謝している。
こんな田舎で最先端の治療がすぐにスタートできて本当に良かったと思っている。

それでもリウマチって暴れるんだなぁ。
途中で薬の量を増やしたけど、それでも指が腫れてきた。
カッコ悪いのも嫌だけど、痛いのはヘコむ。
エスケープ現象(薬が効かなくなる)かなぁ。

なんだかまだまだリウマチ人生、いろいろありそうだけど、しょうがない。
腐れ縁ってことで、付き合っていこう。

取り敢えず、もうすぐ1周年記念。
盛大にひとりでお祝いしよう!
自分にご褒美も買ってしまおう!!


スポンサーサイト

theme : -

Comment
No title
もう1年になるのですね
ついこの間みたいに思えます
ではこちらもワインで乾杯~、でしょ?(笑)
Posted by シンプソンズ 20140619 :edit
Re: No title
もうすぐ・・・あと1か月と少しで1年になります。
ホントついこの間みたい。
励ましてもらったおかげです(^^)
本当にありがとうございます。
Posted by ナズナ* 20140621 :edit
治療はうまくいってるのですね。安心しました。
気持ちの面、お辛そうです・・・
どうぞ、無理をなさいませんように。
お大事になさってください。

あ・・・
はじめまして、でした。
偶然、たどり着きました。
私もリウマチ患者です。鬱病で入院の経験があります。

お邪魔しました。
どうぞお大事に。とりとめのないコメント、失礼いたしました。
声をかけずにいられませんでした。
Posted by みよっち 20140812 :edit
みよっちさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

みよっちさんもリウマチと戦っておられるのですね!
名前も顔も知らないネットの仲間たちが、どこかで
同じ病気で戦っていると思うと、本当に心強いです。

こうして声をかけてくれてありがとうございます。
みよっちさんもお大事にしてくださいね。
Posted by ナズナ* 20140820 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。