FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/10   2018/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20140824
友人の珠子さん(仮名)。
とても努力家で、たくましくて、仕事が出来て、行動力があって
素晴らしい人。
尊敬している。

でも、一緒にいるとムカつくことが多々ある。

まずメンタルの弱い仕事が出来ない人に対する批判がハンパない。
人に対する気遣いが出来ない。
自分の欲望が優先。

珠子さんなりの気遣いをしているのかもしれないけれど。

まあ、あれだけ仕事が出来るくらいだから、強くないとやっていけないよね・・・とも思う。
そーゆー人もいるよね、と。

でも一緒にいて心地悪いなら、別に一緒にいなくったっていいはず。
なのに私はけっこう一緒に遊びに行ったりする。
なぜだろう。
それは珠子さんの行動力のおかげで自分だけじゃ経験出来ないことがいろいろ経験できるから。
それに努力家なところを尊敬しているから。

でも彼女とは旅行は無理。
日帰り限定。
一度旅行に行ったけど、もう二度と行かない、行けないって思った。

ムカムカしたときも表情に出さず、我慢して一緒にいる時の自分って
一体何なんだろう。
自分が気持ち悪い。

でも珠子さんと会ったあと、私も仕事ガンバロウって思えることもまた
事実なのだ。

まあそういう友達もありかな。




スポンサーサイト

theme : -

Comment
そっか・・
尊敬しつつも腹のたつ友達か。
一緒にいたら楽しくて元気になれるなら
キモチいいけどねぇ・・
私ならどうするだろ??って考えながら
読んでました。

私の職場にも同じように批判ばりばりの方がいます。
自分が弱ってるときは聞くのも嫌になって
辞めたくなるほど・・

でも切り替えて、コレは私のための反面教師!こういう人に私はならないようにしよう!そう思うようにしてます。
そう思えるのもまだ自分余力があるときだけど(笑

生きてるといろいろありますね・・
Posted by .napo. 20140825 :edit
.napo. さんへ
ホント生きてるといろいろありますね。

私も弱ってるときに彼女と一緒にいると、他の人の批判をしてても
まるで自分を批判されているような気になってきて、泣きたくなります。

はいはい、あなたはすごいですね~と心の中でつぶやいています(*^^)v
Posted by ナズナ* 20140827 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。