FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/08   2018/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20130623
一昨日のどの奥に何か違和感を感じた。
つばをごくっと飲み込むとき、何かが邪魔する感覚。
何これ。。。まさか癌じゃないよね。
怖くてたまらなかった。
長年の喫煙習慣で咽頭がんとか取り敢えず気になる。
実は癌そのものより治療法が気になる。
のどに何かをされるのが怖くてたまらない。おえってなる感覚が恐怖なのだ。胃カメラなんて一生無理。

耳鼻咽喉科に行ったらどんな検査をされるのか。ネットで調べてみた。
咽頭ファイバースコープというものを入れてのどの奥を見るらしい?何それ?どうやら胃カメラより全然細くて苦しくないらしい。ふぅ・・・勇気を出してその細いやつをやってみようか。。。

そんな覚悟を少ししてきた頃、ネットで「ヒステリー球」という病名を見つけた。へんな名前。イライラ菌が固まって球になるのか?と思ったが違った。
ストレスによりのどに違和感を感じることがあるらしい。
知らなった!!
のどがつかえたり、通りが悪くなったり、吐き気を感じたり、声がしわがれたりするらしい。
これこれ。全部あります。私こっちです。咽頭がんじゃなくてこっちがいいです。


今日はもうのどの異物感はなくなっている。
よかった。ひと安心。
「ヒステリー球」という言葉と、のどとストレスの関係を勉強できて得した気分。


ヒステリー持ちと誤解されそうだし、人には黙っておくことにしよう。



スポンサーサイト

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。