FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/10   2018/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20130626
孤独だ。

仕事の役割が大きく広がって、上層部は私に「パイオニア的存在になってほしい」と言っていた。
新しい分野にどんどんチャレンジして、他の人を引っ張ってほしいと言っていた。

しかし1年経って、まだ期待に応えられていない。
上層部の「こいつダメだ」的空気が伝わってくる。

自分の無力さは当然認めるが、こんな殺伐とした雰囲気で結果を出すにはかなりの行動力と積極性を持たなければ無理だと思う。
無理だよ・・・管理的業務そのままキープで、更に外に出て利益を上げて来いって・・・・。

でもそれも含めて(現状を打破することも含めて)パイオニアを期待されていたのだとは思う。
私に新しい世界へ飛び込んでチャレンジする「やる気」が失せていただけだ。
それからやる気以外に足りなかったもの・・・自分に対する自信。
利益を上げる業務に深く関わって、もし結果が出せなかったら・・・・そんなことを考えると足がすくんでしまっていた。

何にもしないまま、ただ・・・・受けてもいないパンチを恐れて1年が経った。

そろそろ分岐点かもしれない。
会社から「チャンスは与えてきたよね。あなたがそれを生かせなかっただけだよね。」と言われる日がいつか来るかもしれない。
また私は言われてもいない言葉を恐れている。

踏み出して失敗するか。
それとも踏み出さずにリスクを回避して自分の身を守るか。
まだこんなことで揺れている。一度答えは出したはずなのに。堂々巡りだ・・・。

誰も助けてくれない。やるのは自分だ。
あ~あ、若かったらいろいろ教えてもらえるのになあ。

だめだ、今日は前向きに終われない。
どうする私。

取り合えず寝ることにします。










スポンサーサイト

theme : -

Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20130626 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。