FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/10   2018/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20130705
今日は金曜日。2つの気持ちを持ち帰った。
「少しのドンヨリ」と「静かな踏み出した感」。

ドンヨリの原因・・・時々ブログに登場する私のイラッとスイッチを押す後輩のことを、上司に何とかしてほしいと言ったこと。仕事のやり方を変えさせた方がいいとか、周りの人皆が我慢しているのはおかしいとか、自分のことしか考えていないが立場的にもう周りを見て考えて仕事すべきだとか・・・。改善してほしいので、当然現状のことは悪く言う。途中悪口みたいになって、なんか私ヒドい人みたいじゃん、人間が小さい人みたいじゃんって思った。
別に仕事の話をしたわけであって、悪口を言ったわけじゃないのに、気分が暗くなった。
多分私がいいかっこしーだから、上司に嫌な人だと思われたくないからだ。
人のことを悪く言うと疲れる。
だからと言って仕事なんだから悪いことは悪いと言わなきゃ。改善していかなきゃ。
堂々としていろ、私。

もうひとつの「静かな踏み出した感」・・・本当に本当に小さな小さな一歩だけど、今まで踏み出せなかったことに踏み出す覚悟ができたかもしれない。今まで逃げていたけど、今週は自分から行動を変えてみた。勇気を出して行動してみた。
もしかしたらまた足がすくんで動けなくなるかもしれない。でもそんなことより今日は、踏み出せた自分をほめてあげよう。

ブログのおかげだと思う。自分を客観的に見られるようになって、いろんな人が励ましてくれて、絶対背中を押してくれたと思う。

踏み出すリスクは大きいけど、でも自分はもし失敗をしても踏み出した自分の方が納得感が得られるはず。そう確信した。確信したら、覚悟が出来た。覚悟が出来たら、行動に移してた。
心の中で何回もガッツポーズをした。
本当に小さな一歩でまだ利益は上げてないけれど、私にとっては大きな一歩だ。
今日のところは不安はしまっておいて、つべこべ言わずにニンマリして寝よう。

スポンサーサイト

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。