FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/10   2018/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20130709
今日も新しく踏み出した仕事へ行ってきました。
長年の取引先へのご挨拶。
私はずっと内務の仕事だったので、長年の取引先と言えど訪問するのは初めてです。
不思議なもので、どんなにベテランでもずっと内務の仕事をやっていると、「外に出る」だけで緊張します。
先方にお邪魔するとちょうど社長がいらっしゃったので、名刺交換しました。
手が震えました。

手の震え・・・・長年私を悩ませているクセモノです。
30代の前半頃の激務からのストレス(それに加えてストーカー)が原因で自律神経をやられたようです。
当時はちょっとメンタルもやられて、心療内科にも行ってみたりしました。
以来10年以上、この手の震えと付き合っています。
心療内科の話はまたの機会に。

名刺交換時の手の震えはこれまでも何度かあって、本当に落ち込んで、こんなことくらいで震えるんだったら仕事やめなきゃいけないんじゃないか・・・とか真剣に思ってました。
でも今やめてないし、けっこう図太くいけるものです。
今日も先方に到着する前から、手が震えるかもしれない、震えたらどうしよう、震えてもいいじゃん、震えても死ぬわけじゃないし、これから何度も名刺交換したら慣れるしどーでもよくなるし・・・と呪文のように唱えていました。

結果、震えたけど、まあちょっとだけ。社長はコイツ震えてるな~って思ったかもしれないけど、私にしては上出来、合格圏内。よくやった。少々のことは気にするな。また呪文のように唱えていました。

まあ、なんと不器用な・・・。
私らしい一日でした。

スポンサーサイト

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。