FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/10   2018/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20130814
踏み出すのに勇気がない、自信がないと、このブログでウジウジ書いてきた「新しい分野の仕事」・・・
それはまぁ簡単に言ってしまうと「営業」のことなんだけど。
つまり今までやってきたのは「内務」の仕事で、今は半分半分で両方やっている。
ちなみに半分半分でやっている人は私の他にも数人の女性がいる。

今日上司に呼ばれて、10月になったら半分半分じゃなくて100%営業をやる人を決める・・・と言われた。
私に決定したわけではない。誰か一人女性の中から、営業職を選び、利益を上げる仕事に集中してほしいらしい。
ついに・・・きたか・・・そのときが・・・。
「やりたいか」と聞かれ、「適性を考えると自分は内務に向いていると思う。ガンガン稼ぐタイプではない」と言った。うそをついて「やりたいです」という必要はない。そんなこと言わなくてもやらなきゃいけないときは、適性に関係なくやるんだから。
上司は本当は「やりたいです」という言葉を期待していたのかもしれないけど。
取り敢えずみんなに希望を聞いて、じっくり考えるそうだ。

どうするんだろ。どうなるんだろ。

私これだけウジウジ書いてきて、選ばれなかったら「やったー」って思えるのかな。
選ばれなくて、選ばれた年下の誰かのアシストについて、今度は別の悩みをグチグチ書くのかな。

それとも選ばれて、営業って難し~、稼げな~い、自信がな~い、向いてな~いって、グチグチ書くのかな。

どっちにしても、愚痴るな。
もう、なるようになれ~~~~~だ!




スポンサーサイト

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。