FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/08   2018/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20130824
加齢による身体の変化。
受け入れて、愚痴って、立ち直る。
大丈夫、何とかなる。そうやってやり過ごしてきた。

でも、一つ越えればそれ以上の不調が私を襲う。
なんの修行ですか、神様。

数か月前、首が動きにくくなった。
治らないまま、今度は指が痛くなった。そして膝が。そして腕が。
朝起きると、立ち上がることもままならずゾンビのように歩く。
腕が上がらないから着替えも大変だ。
何だこれ。お婆さんか?

整形外科に行ったら、気にしすぎだ・・・と上から目線であまり相手にされなかった。悲しかった。患者が多くて一人ひとりにそんなに構っていられないって感じだった。
医者は毎日同じような症状の人を山ほど診て慣れてるかもしれないけど、こっちはこんなの生まれて初めてなのに。
「でも先生、まともに歩けないんですよ。」と私にしては精一杯がんばって言ってみた。
先生曰く「たまたま全身が一度に痛くなっただけ。気にしすぎだ。」
私は「わかりました」とあきらめ、心の中で「もうここには二度と来ない」とつぶやいた。

他の病院に行ってみよう。
結果は同じでもいい。ちゃんと話を聞いて、痛みを解消する手段を真剣に考えてくれるところなら。

もしずっとこのままだったらどうしよう。

もしかしたらこれは、いい加減ちゃんとした生活しろよ・・・という神様からの警告なのかもしれない。




スポンサーサイト

theme : -

Comment
No title
私も整形では苦い思いしたことがあります。整形に限っては町の小さい病院じゃなくて、総合病院に行かないとダメみたいです(^^;)
Posted by U350N 20130824 :edit
No title
なんの病気が隠れているかわからないから、
ちゃんと総合病院でみてもらって、
それでも、特別に原因がわからなかったら、
整骨院に行ってみるのもいいかも。

どっちにしても、その病院は、やめた方がよさそうですね・・・
Posted by トモリカ 20130824 :edit
あの~
僕と一緒にしたら失礼だとは思うのですが(笑)
手の関節はあるとき急に痛くなって病院で見てもらったことがあります。
そのときの診断は…忘れました。診てもらうのやめたかもしれません。
しかしだんだん治まりましたよ。


Posted by シンプソンズ 20130825 :edit
U350N さんへ
本当ですね。生まれて初めて整形外科に行ったので何もわかりませんでした。苦い思い出ですが勉強になりました(^^)
Posted by ナズナ* 20130826 :edit
トモリカ さんへ
何の病気かわからない期間が、一番イヤですね。原因がわかれば対処法がわかるので安心します。更年期障害ってのも候補の一つですが・・・(^-^;
Posted by ナズナ* 20130826 :edit
シンプソンズ さんへ
こんばんは。いつもありがとうございます!失礼だなんてとんでもないです。私も痛みが徐々に治まって消えてくれたらうれしいのですが・・・。どうなることやらです。
Posted by ナズナ* 20130826 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。