FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/08   2018/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20130827
前回のブログ「身体の不調」で書いたとおり、最初に行った病院であまり相手にされなかったので、別の病院へ行ってみた。

まず、市内の有名な病院へ行ってみた。
「整形外科」もあるし「脳神経外科」もあるみたいだ。そこなら大丈夫だろう・・・と思った。
朝一で行ってみた。
受付で玉砕した。脳専門病院だったのだ。だって知らなかったんだもん。
タクシーで来たのに・・・と心が折れそうになったが、看護師長さんらしきやさしい人に救われ、そのまま市内の総合病院にタクシーで向かった。

総合病院では何科に行こうか迷ったが、結局整形外科に行った。
すっごい待たされて、トータルで多分6時間以上病院にいたが、行ってよかった。
最初に行ったあまり相手にされなかった整形外科とは雲泥の差だった。
今日はいろいろ検査してくれて、話を聞いてくれて、痛みを何とかしてくれようとした。血液検査もしてくれたし、指のエコーまで撮ってくれた。
もうその姿勢だけで私は満足だった。

一部検査結果待ちで、まだ原因はわからない。
でもリウマチの可能性が高いと言われた。驚いている。
可能性であってまだ決まったわけではない。
単に、リウマチかどうか検査の結果を待ってはっきりさせてから、また治療方針を考えようってことだ。
決して脅されたわけではない。

なのに、ちょっと、その、予想外の、病名に、足がすくんでしまった。
いや違うでしょ。私がリウマチになるわけないでしょ、と思ってる。
でも「もしも私がリウマチになったら」という思考が頭の中でグルグルしてる。
馴染みがなさすぎて、得体が知れなくて、こわい。

今こわがってもしょうがない。
でも心の準備はしておこう。
何を言われても大丈夫なように、何を言われても受け入れるように。



スポンサーサイト

theme : -

Comment
No title
ナズナさん、こんばんは。

相性の良さそうないいお医者様に出会えて良かったです。
まずはしっかり検査して頂き、いろんな不調の原因がわかるといいですね。
ナズナさん、お体のあちこち不調でいらっしゃるみたいだし、
これを機会にしっかりメンテナンスされてご自愛下さい。

なによりとにかくカラダが大切です。
暑さもまだ続きますし、お仕事はご多忙のようですし、どうか無理なさらないでいて下さい。
Posted by Ria 20130827 :edit
考えすぎないように
変なふうに考えて取り越し苦労はやめましょう。だから僕と一緒の症状ですって、僕も関節がゴリゴリしてて出っ張ってるような気がしますが、痛みは取れました。入院するとあらゆる可能性をいいます。あまり心配する必要はないですって。まだ若いから大丈夫です。
Posted by シンプソンズ 20130828 :edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by 20130831 :edit
Ria さんへ
Riaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)
ホントあちこち不調で情けない限りです。
今回はさすがに気合いだけでは乗り切れそうもないので、病院に頼ろうと思います。
Ria さんもご自愛ください(*^^*)
Posted by ナズナ* 20130831 :edit
シンプソンズ さんへ
こんばんは!
ホント取り越し苦労だとうれしいです。
数日経ったら、「何だったんだろう。あれは・・・」ってなるかもしれません。
そうなることを祈っててください(*^^)v
いつもありがとうございます。
Posted by ナズナ* 20130831 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。