FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/08   2018/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20130903
ちくしょー。
何が新しいって、関節リウマチになった私デス。

まだ勉強不足でいまいちわかっていないけど、これから徐々に勉強していく。
とにかく長く付き合っていかなきゃいけない病気らしい。
完治ではなく、悪化を食い止めるという治療らしい。
本来自分を守ってくれるはずの免疫が、自分の細胞を破壊していく免疫疾患だ。
進行するとやがて骨破壊を招く。

進行させなきゃいいんでしょ。
止めてやろうじゃん。
明日から薬物治療が始まる。
副作用が心配。

このブログは仕事に対する思いや悩みや愚痴をずっと書いてきて、今までの不器用な自分から何とか抜け出したくて・・・そんな感じだったのに、何でこんな病気になるの?
ヘコむわ~。
「今までやったことのない分野に踏み出す」とか、「営業は自分に向いてない」とか、そんなこと言ってる場合じゃないじゃん。
戦線離脱だ。
人事異動になるかもしれない。

今もう左手がパソコン打てない。
右足を自力で上げることができない。
歩行もまともにできない。
寝がえりも一苦労。
ペットボトルや缶を開けることもできない。
1週間でけっこう進行した。

病気になったことに意味がある・・・とは思いたくないけど、神様が今まで私の身体に何度も出してきた黄信号を全部無視してきた罰かな。
それとも、仕事をここで戦線離脱しないと、もっと大変な病気になるよ・・・という神様の温情かな。


いや~ホント40代っていろいろあるね。
もうしょうがないじゃん。受け入れて、前に進むしかないじゃん。
私ならきっと乗り越えられると思う。
てか乗り越えてみせる。
でも弱気になったらブログで愚痴る。




スポンサーサイト

theme : -

Comment
はじめまして。
少し前から、たまにオジャマさせて頂いていました。
私の方へも、ご訪問、足跡頂き、ありがとうございます。
リウマチ”ですか。
お年寄りは簡単にリウマチ、リウマチ”と言いますが、実際は大変な病気ですよね。
つい、この間の記事で具合が悪い”みたいな事を書かれていたので
こんな急に症状が進行してしまって、読んでいてびっくりしました。
病気になったことに意味がある・・・
と書かれていますね。
その通りだと私も思っています。
またオジャマさせて頂きます。
私の方は不定期更新のブログですが、また足跡残してくださいね。
Posted by ふーみん09 20130903 :edit
そうかあ
やっぱりでしたか…。
仕事頑張って、自分にも頑張ってきたから、その調子で克服しましょう。
いつでも応援してますから。
Posted by ザ・シンプソンズ 20130903 :edit
ふーみん09 さんへ
こんばんは。
コメントありがとうございます。
具合が悪くなってから、けっこう早く進行したので本当に驚いてます。
今はまだ腹くくってない状態ですが、もう少ししたら落ち着くと思うので、しっかり腹を据えて治療したいと思います。
こちらこそ、これからも訪問させていただきますね(*^^*)
Posted by ナズナ* 20130904 :edit
ザ・シンプソンズ さんへ
いつでも応援してると言ってくださってありがとうございます。
ホント今までも随分励まされました。
がんばれると思います(*^^)v
Posted by ナズナ* 20130904 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。