FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/10   2018/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20131011
総合病院の待ち時間は長い。
初めの頃は小説や雑誌を持っていって読んでいたが、最近は待ち時間の
使い方が変わってきた。

血液検査が終わったら、結果が出るまで1時間はかかるから、その間に
病院内にあるコーヒーショップに行く。
スモークサーモンとかアボカドが入ったサンドイッチにテンションが上
がり、お腹が空いていないのに食べてしまったりする。

その後外来に戻る。
それから更に1~2時間待たされることもある。
すごい人、人、人の数。
街はシャッター街で人はまばらなのに、病院だけは賑わっている。

お年寄りが圧倒的に多い。時々若い人。本当に病院にはいろんな人がいる。
医者も看護師も事務スタッフも清掃スタッフも。
ぼーっとして、人間ウォッチングをするのが今のとこ、飽きない。

いろんなことを想う。

老夫婦。
だんなが奥さんを怒鳴る。奥さんがだんなに黙って場所を移動したとかつまらないことで。
あ~こんな公共の場で怒鳴られたらたまらないな。
こんな高慢な人と結婚しなきゃいいのに。
奥さん、長年ずっと我慢してるんだろうな。
結婚ってやっぱ大変そうだな、とか・・・。

車いすに乗ってる奥さん。
車いすを押す優しそうなだんなさん。
字を書いているときに車いすを押すなと、奥さんがだんなさんを怒鳴る。
かわいそうに。
せっかく押してくれてるのに、もっと優しく言えないものか、とか・・・。

ベテラン看護師さん。
手際が悪く医者に怒られている。
年をとると、スピードが落ちてくるよね。
でもガンバレ!若手に負けないで。
今まで長年がんばってきたよね(見てないけど)。
お互いにがんばろう、とか・・・。
妄想の世界の中で、勝手に励ます。


人を見ていると、輝いている人とそうでない人がよくわかる。
表情に血が通っている人と、表情がない人。
幸せオーラが出ている人と、不幸のオーラを発する人。

人から見て、自分はどう映っているのだろう。
今は不幸オーラを発しているかもしれないな。

いろんな人を見ていて、とても客観的に、やっぱり幸せオーラの方がいいと思った。
当たり前のことかもしれないけど、人を見ていてそう思った。
自分の姿は自分では見られないから。

そうしてどっちのオーラを発するかは、自分次第だ。
なりたい自分になればいいんだ。


スポンサーサイト

theme : -

Comment
No title
こんばんは♪

私も地元の総合病院の整形外科に通っています
総合病院の待ち時間は長いですね~。
同じく血液検査・レントゲンの結果がですまでコーヒーを飲みます。
私の場合は缶コーヒーですが・・・。
人間ウオッチももちろんやってます。

ナズナ*さん少し前向きになってきたみたいですね。
ナズナ*さんの幸せオーラ、早くウオッチしたいな。
Posted by 楽めだか(かっくん) 20131011 :edit
ほんわかですね

むしろ今のナズナさんの方がナズナさんらしいです
仕事オンリーで、バトルしてた頃よりずっと素敵ですよ
Posted by シンプソンズ 20131011 :edit
楽めだか(かっくん) さんへ
待ち時間本当に長いですよね~。
でも人間ウオッチが出来るので、最近は楽しみです。

前向きになったり、後ろ向きになったり、まだまだ安定しませんが
ゆっくりゆったりやっていきたいと思います!(^^)!
Posted by ナズナ* 20131014 :edit
シンプソンズ さんへ
ホントですか~?
ありがとうございます。
あっでもこれからも仕事でバトルするかもですよ(^^)
Posted by ナズナ* 20131014 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。