FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/08   2018/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20131022
なりたい自分になるんだ。
暗~い顔よりも笑顔の方がいいに決まってる、絶対。

そんなふうにここ最近、地に落ちてしまいそうな自分とずっと闘っている。
ちょっと油断すると本当に落ちるとこまで落ちてしまいそうだ。

ふさぎ込み、イライラし、口を開けば嫌味の一つも言いたくなる。
でも言わない。
プライドが高いから、カッコ悪いことはあまりしたくない。

不器用にもほどがある。
こんなに生きるの下手だったかな?

そもそもなりたい自分って何だ?
そんなに具体的にはわからない。
多分笑ってる方がいい。そのくらいの感じしか持っていない。

自分のことをずっと、他人からの評価を気にしすぎていると思ってきた。
でも他人からの評価を気にしない人っているのかな。
そもそも私は他人からの評価を本当に気にしすぎているのかさえ、わからなくなってきた。

いろいろ考えすぎて、いろいろなことがわからなくなってきた。

多分人からの評価を気にしていると思う。
人から理解されないとやっぱり悔しいし。
自分はこう思うから、あの人が批判しても気にしない・・・なんて強さはない。
わかってもらえないと落ち込む。


何となく今とても大事な時期のような気がする。
今この局面をどう乗り越えるかで、これからの人生が大きく変わるような気がする。

だからって何をどうやっていいかわからない。
でも、取り敢えず他人と自分を比較するのをやめよう。
私の人生は私のもの。
自分の軸を持とう。





スポンサーサイト

theme : -

Comment
これから
まだ人生の折り返し点だから、これから先が長いです。
若い頃に、頼れるのは自分だけ、だれもひとは助けてくれない
と思ってました、今考えてみると外れてはいないと思います。
親だけは助けて心配してくれます。
病気した時に病院のベットでいろいろ夜中考えました。
僕は楽しい人生だったなと死ぬとき思えるようにしたいです。

Posted by シンプソンズ 20131022 :edit
No title
器用に立ち回ってるつもりで、小さくまとまってる卑屈な人より、見るからに不器用で、迷い続けてる人の方が魅力的です!
どうしたって最後は自分の形になるから、焦らずお互いがんばりましょう!
なんて、ちょっとエラソウだった?(^^)
Posted by U350N 20131023 :edit
シンプソンズ さんへ
本当ですね。
いい人生だったと思って死にたいですね。
今もしこの世を去ることになっても、そこそこいい人生だったと思えます。
でもまだまだこれからも生きていかなければいけません。
今は親より先に死ぬわけにはいかないと思って生きています。
親はありがたいですね。
無償の愛を注いでくれます。
Posted by ナズナ* 20131023 :edit
U350N さんへ
全然エラソウじゃないですよ~!
ありがとうございます(^^)
焦らず焦らずですね!
Posted by ナズナ* 20131023 :edit
No title
そうですね、僕も他人と自分をつい比較してしまいます。
そういう人、結構多いと思う。
日本人は特に。そのように教育されているというか・・・
一種、国民性みたいなもん?笑

でも、そんな自分でもいいと思えるのが一番だと思います。
皆同じだから、そう大差ないから。
1人じゃないですよ、ほんと、みんな同じだって。
そうそう器用に生きてる人ばかりじゃない。皆、もがいてる。

ピンチはチャンスと言います。
あとであの時は大変だったな~、なんて笑える時がくるといいですね。
Posted by JOY 20131029 :edit
JOY さんへ
わぁ~同世代のサラリーマンJOYさん、こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。

近い将来、今のこの辛い状況を笑い飛ばせる日がきっと来ると信じて、
もうちょっともがいて(*^^)、いい加減立ち直ろうと思います。

JOYさんが「皆そう大差ない」と言って下さったので、自分だけ取り残された感を
持ったり、自分を卑下する必要もないんだなって・・・少し冷静になりました。

Posted by ナズナ* 20131103 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。