FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/10   2018/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20131205
時が経つのは本当に早い。
もう12月になってしまった。
12月になると、今年はどうだった・・・とか振り返りたくなる。

今年もいろんなことがあったとは思うけど、ほとんど忘れた。
関節リウマチにかき消されて。
診断を受けて3か月。
今とても感慨深く振り返っている。

最初の頃と今を比べたら、天と地の差だ。
薬が効いているだけだけど、本当によくここまで回復した。
本当に医学の進歩ってすごいなと思う。

最初の頃、生活の基本動作のたびに痛みが伴って、大変だったな。
歩行もまともに出来なくて、会社休めばいいのに、何でだろ。
意地で行ってたな。
字も書けなかったのに、ちょっと厚い本も持てなかったのに。
隣の席の人に随分助けてもらった。うれしかった。

3か月前診断を受けたときから決まっていた今月の東京での研修。
当時歩行も着替えもまともに出来ないのだから当然無理だとあきらめていたが、今なら行けるかもしれないと勇気を出して行ってみた。
階段の上り下りはゆっくりだけど、何とか大丈夫だった。
もし転んでしまったら、一人で立ち上がることは出来ないのが一番怖かったけど、転ばなかった。
一人で東京の街を歩きながら、うれしくて感激で一杯で、多分顔がニヤニヤしていたと思う。
がんばった自分へのご褒美で、財布のひもが緩んでしまった。

今でも時々ヘコむけど、闇におちそうになるけど、何とかやっていけそう。
いろんな人に助けてもらったことに深く深く感謝して、
がんばったな~、エライな~と自画自賛して、今日も心地よく眠ろう。









スポンサーサイト

theme : -

Comment
よかった
もっともっと幸せ感じるようになってくださいね
気持ちすごくわかります
自分はいまコタツでひとりいるのが幸せです(笑)
Posted by シンプソンズ 20131206 :edit
Re: よかった
ありがとうございます。
コタツでひとり・・・最高ですネ!
一番の贅沢ですね(^^)
Posted by ナズナ* 20131208 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。