FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/08   2018/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20140103
年が変わったって、私はそう簡単には変わらない。
相変わらずダラダラでダメダメな生活だ。

好きな時間に寝て、好きな時間に起きる。
食べたいときに好きなものを食べ、大好きな珈琲を飲みながらTV三昧。

これぞ最高の暮らし!!

働いているからこそ、この暮らしがあるのだ・・・と思うと、
働けることに感謝。
いつもは愚痴ばかり言ってるけどね。

今年も宝くじは当たらなかった。
きっと私が本当に心底困ったときにしか当たらないんだ。
今はまだその時ではないんだ。
そう思うと未来に希望が持てる。


そんなお気楽な感じで新年を迎えた私だが、なぜか料理本を買って
ポタージュスープ作りにはまってしまった。
ジャガイモのポタージュ。
ホタテのポタージュ。
かきのポタージュ。

何年か前に通販で買って今は埃をかぶっているマジックブレット
(ミキサーみたいなやつ)が役に立った。

メインとなる材料(例えばホタテ)を玉ネギのスライスとともに炒め、
鶏がらスープ(私は粉のやつ)とともに煮込み、ミキサーにかけて滑らかにし
牛乳と生クリームを混ぜるという、シンプルな作り方だ。

それでも私にとってはこんな本格的な(?)料理は久しぶりでかなり
テンションが上がった。
うまい。うますぎ~。
せっかく4人分作ったのに、一度に飲み干してしまった(-_-;)

ポタージュスープの他にもクラムチャウダーとか作ってみたい。
きっと続かないと思うけど、まぁいいや。
気が向いたときだけで。


年末からずっと掃除機をかけていないので、部屋が埃だらけ。
そんな環境は慣れているはずなのに、
鍛えた私でもちょっと鼻がムズムズする。
よっぽど埃が溜まっているのかな。
免疫抑制剤を服用している私にとってはあまりよくないことかも。
部屋が汚くて、何かの感染症になったら・・・笑えない・・・。


結局成長しない私だけど、これからももがきながら不器用なりに
がんばっていきます。

訪問して下さった皆さま、ありがとうございます。
皆さまにとって、2014年が健康で、素晴らしい年になりますように。







スポンサーサイト

theme : -

Comment
かっこいい!
最高の暮らしですね~、気楽なダラダラ感が輝いてます
今年はもっと体調完全復帰されますように
Posted by シンプソンズ 20140104 :edit
Re: かっこいい!
いつも体調のこと気遣って下さってありがとうございます。
今年もダラダラを満喫していきます!(^^)!
Posted by ナズナ* 20140104 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。