FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/09  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/08   2018/10→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20140224
この前若手社員が、別の世界で自分を試したい・・・と言って退職した。
目をキラキラさせて、夢をイキイキと語って、辞めていった。

その影響だろうか・・・
最近この仕事辞めたい、と思う。
もちろんそんなことしたら食っていけないから、妄想にとどめてるケド。

ただし私の場合、目に輝きはないし、夢もない。

ただもう疲れたというか、私にももっと別の人生があるのではないかと
思い始めたというか・・・。
この年になって、こんなにあくせく働いて、病気して。
何をやってるんだろう、と思う。
ちなみに関節リウマチになる数年前、別の病気で入院、手術した。
もうこれ以上病気になりたくない。


経済的な豊かさより、心の豊かさの方が大事とよく聞く。
確かにお金持ってても、悲壮な顔ばっかりだと全然幸せじゃないもんね。
お金持ってて、心も豊かってのがいいなぁ。
メンタルを鍛えるとそうなれるのかなぁ。
でも人ってそう簡単に変われるもんじゃないしなぁ。

ちょっとこの仕事、続けていく自信ないなぁ。
かと言って今更別の業種に転職するモチベーションもスキルもないしなぁ。
それに仕事辞めたら、別のストレス(お金がない、仕事がない、社会的立場が弱い)が出てきて、
あ~あ、こんなことなら仕事辞めるんじゃなかった・・・って絶対なる気がする。
志なく辞めてしまうと後悔する。きっと。

志かぁ・・・
私は何がしたいんだろう。
どうなりたいんだろう。

健康になりたい。
自然にもっと触れたい。
食べるものをちゃんとしたい。
料理を楽しみたい。
声を出して笑いたい。
声を出して泣きたい。
腹が立ったら怒りたい。
犬と暮らしたい。
両親と友達を大切にしたい。(犬の方を先に思いついてしまった(-_-;))

はやまってはいけない。
じっくり考えて。
慎重に。

・・・とこの辺で本日の妄想は終わることにする。

でも今までと違って、なんか本当に辞めたいかも。





スポンサーサイト

theme : -

Comment
No title
そう、知ってる人は面倒くさいし知らない人はおっかないし・・・

出会いなんて、本当に偶然・・

奇跡を待つしかない!
Posted by fokker 20140224 :edit
No title
ナズナさんは言わばエリートコースに乗っかかって来たでしょ?
僕は若い頃職場が見つからない時期を随分経験したので
そういう考えはおきないですが、田舎の別荘に暮らして
車で通いたい、というか土日だけいたい(笑)
Posted by シンプソンズ 20140224 :edit
fokker さんへ
ホントですね!
人って面倒くさいものです。
そうやって出会いを避けてきたから、奇跡は来なかったなぁ(>_<)
Posted by ナズナ* 20140226 :edit
シンプソンズ さんへ
エリートというか、ずっと大企業の社員で職に困った経験は今のところ
一度もない苦労知らずです。
調子に乗って辞めてしまうと、大変なことになりますね(*^^*)
田舎の別荘暮らし、シンプソンズさんなら実現可能なのでは?(^^)
Posted by ナズナ* 20140226 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。