FC2ブログ

おひとりさまの不器用な生き方


自信がなくて立ち止まってばかりの、不器用な自分を励ますための日記です
2018/11  January February March April May June July August September October November December
123456789101112131415161718192021222324252627282930
←2018/10   2018/12→
------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

theme : -

20140413
サボテンさえ枯らす私が、今日ラベンダーの鉢植えを買ってきた。
稀に魔が差したように鉢植えを買ってきては、しばらくすると枯れて茶色になった植物と土をどうやって捨てようか悩み、二度と買わないと過去に何度も誓った。
なので本当に久しぶりに植物を買った。
どうせ枯らしてしまうけど、全然自信ないけど、猛烈に欲しくなった。
多分そのみずみずしさと生命力に魅せられたからだと思う。

前回ブロクを書いたころのちょっと危ない心理状態で生活することにほとほと疲れた。
ただ自分で感情をうまくコントロールできなかったから、どんどん闇へ向かっていくのを止める術がわからなかった。
今私は滅多に買わない鉢植えを買うくらい元気になった。
(鉢植えを買ってくるときは大抵前向きな気分のときが多かった気がする)
理由ははっきりとはわからない。
超繁忙期が過ぎたからか、モンスター後輩がいないってやっぱスバラシイって思ったからか、周りの人のやさしさに救われたからか、それら全部のおかげかよくわからない。

ひとつ思い当たるとすれば「腹が据わった」ことだ。
ストレスの多い生活をずっとしてきて、ストレスを発散するのが下手で、そんな働き方してたら身体こわすよと周りから言われ、それでも生活を変えず、とうとう病気になり、病気になったらようやく自分を大切にするかと思いきや一向に仕事のペースを変えず、とうとう・・・・・耳まで聞こえづらくなった!!
海の底にいるみたいな感じになった。
自分に呆れた。
呆れて、そして笑えた。失笑ですけど。
きっと私は病院のベッドに行かないと、仕事のペースを変えないんだろうな。
病院のベッドにいるくらいの大義名分があれば、やっといろいろ諦めることができるんだろうな。
ホント呆れるわ・・・。

よくわからないけど、何とか難聴みたいなのになったら、また面倒だけど、
呆れるほど不器用で自己チューな自分の性格を自分でしっかり受け止めて、
腹を据えて生きていこう。

ラベンダーがきれいに咲きますように。
スポンサーサイト

theme : -

Comment
No title
植物には癒されますよね^^

私もすぐに枯らせます・・・
それでも懲りずに 今度こそは長持ちさせようと
また買ってきます

ラベンダーがきれいに咲きますように
Posted by kerobebe 20140414 :edit
No title
ラベンダーみたいにナズナさん輝いてますよ
経験上病院のベッドでは人生いろいろと思索できますよ
でもそんなことにならないように自分で守ってください
テレビの番組でフェリーの中でひとりぼっちのおばさんが
前を向いて歩きましょ、後ろ向きに歩けないでしょと言ってましたが
なるほど後ろ向きで歩けないですね(笑)
Posted by シンプソンズ 20140414 :edit
kerobebe さんへ
kerobebeさん、コメントありがとうございます。
部屋の中に緑があるってやっぱりいいですね!
他の花も買い足したくなってきました(^^♪
Posted by ナズナ* 20140417 :edit
シンプソンズ さんへ
ホントですね。私も前を向いて歩くひとりぼっちのおばさんになりたい。
強くたくましく。
まだまだ修行が足りないようです。

Posted by ナズナ* 20140417 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

ナズナ*

Author:ナズナ*
50代。ひとり暮らしでひとり好き。
平和主義で革新嫌い。
2013年8月に関節リウマチを発症。
仕事のこと、リウマチのことを綴っています。

最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
訪問ありがとうございます

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。